カテゴリー ‘ヴェルデ動物病院 ブログ’の記事

リフレッシュ!!

2017-05-01

フェリーで淡路島へ行ってきました(^^)
大迫力の明石海峡大橋の真下をくぐり抜けたり、自転車で海岸沿いを走ったり、
かわいいお花に癒されたり、あわじバーガーを食べたり。
途中、雷雨に見舞われましたが(自他共に認める雨女です)丸一日たっぷり
満喫できました~♪
数年ぶりに自転車を漕いだので、いつ筋肉痛がくるのかヒヤヒヤ(^^;

(動物看護士 吉川)

 

春太り

2017-04-17

動物病院の春は大忙しです。理由は狂犬病の予防接種と、フィラリア症の予防時期が始まるからで、猫ちゃんには申し訳ないです。

私達も忙しくて大変な反面、健康でこの時期だけ来院されるワンちゃんや飼い主さんに再会できる、とても嬉しい時期でもあります。 お互い一年を無事に過ごし、また春にご来院頂いてお話しできることを、本当にありがたいなーと思います。

今日は日曜日、久しぶりに時間があったので、ゆっくり夕食の支度をしました。 『体力勝負!』を言い訳に、いっぱい食べて毎年春に太ります。忙しくて太る春、、チョット納得いきませんが、パワーいっぱい頑張りますのでよろしくお願い致します^_^

                                                 奥さん先生

本日の主役!?

2017-02-22
今日は2月22日、ニャンニャンニャンのねこの日ですね。
という訳で、我が家のねこちゃんパーティー仕様です(笑)
今日の晩御飯はスペシャルごはんにでもしてあげようかな♪
(動物看護士 井上)

東京満喫☆

2017-02-21
東京に観劇に行ってきました!
「ビッグフィッシュ」という映画のミュージカル化したもので、楽しくほっこり
出来るとてもいい舞台でした。 翌日は藤子F不二雄ミュージアムへ行きました!カフェではキャラクターにちなんだ
スイーツ、原画やオブジェなど懐かしくかわいいもの満載でした♪ (動物看護士 井上)

『1.3.5はヴェルデゴーゴー!』

2017-02-18

今日は第3土曜日なので午後診もやってい ま

すが、午前診よりずっとノンビリでした (午

前診は混み合いごめんなさい)。

土曜午後診は隔週ということもあり、やや 認

知度が低いのかもしれません。

でも実はこの土曜日の午後診、ゆったりし て

て、すごくオススメなのです!

『1.3.5はヴェルデゴーゴー!』(1.3.5週 はヴ

ェルデ午後あり)と覚えて頂き、是非 ご利用

下さい(^^)

                                                         奥さん先生

ピンク色

2017-02-18

最近のお気に入りは、スーパーで見つけた 梅

味のごま塩です。ピンク色の 梅とお花の飾り

が可愛いい😍 お弁当に使いたくて、赤飯弁当

作りまし た。

春が恋しくなる季節、梅 や桃、桜をあしらっ

たピンク色の商品に、惹かれちゃいます。

 

                                      奥さん先生

 

 

お待ちしています💕

2017-02-14

当院では来院された食餌制限のないワンちゃ

んに、積極的にオヤツを与えています。

これは動物行動学的にも、恐怖による問題行

動の予防や治療として有用です。

特に仔犬のワンちゃんなど「病院嫌いの予

防」には効果的で、パピークラスでたくさん

オヤツを食べた卒業生には、その後も喜んで

病院にきてくれる子が多くいます。

既に「病院恐い!」ってワンちゃんでも、来

院時のご褒美を繰り返し体験することで、少

しずつ慣れてくれる子がいます。

時には診察無しで、病院でオヤツだけ食べて

帰るのも理想です。お近くに来られた際

は、診察以外でも是非 お立ち寄り下さい。

美味しいオヤツを用意して、お待ちしていま

す💕

実はかなりの病院恐怖症の私も、行くたびケ

ーキや美味しいものが頂けるなら、、、少し

は足取りが軽くなるかも⁈

(奥さん先生)

 

 

 

 

 

 

 

ゆたんぽ♪

2017-02-13
寒い日が続きますね。
そんな時に役に立ってくれてるのが湯たんぽ!
お湯をいれるタイプではなくレンジでチンで簡単!
お湯タイプよりは持続はしないかもしれないですが、
寝るまでの時間は足がポカポカして快適ですよ♪ (動物看護士 井上)

黄色の効果

2017-02-08

卵アレルギーっ子の弁当🍱作りで苦労するの

は、「黄色いおかず」です。

 

子どもの弁当を作るようになって、卵焼きの

弁当における重要性を実感しました。

 

料理本には黄色のおかずとして、他にカボチ

ャ、 サツマイモ、パプリカ等を使った料理が

紹介されてますが、娘はどれもあまり得意で

はなく、レギュラーにするのは難しい(^^;;

 

そこでひらめいたのが弁当箱自体を黄色にす

る事💡

 

これが意外に効果あり!で、同じおかずを詰

めた息子の黒い弁当箱より、グッと華やかな

感じになります。

 

卵焼きが入れられない方は、ぜひ黄色の弁当

箱をお試し下さい(^^)

 

                                         奥さん先生

 

健康診断♪

2017-02-08
今年10歳になる我が家のピースくん。
先日、当院で実施中の「ニャンとお得な血液チェック」を受けてきました。
久々の病院でドキドキ不安そうにしていましたが、おりこうさんに
してくれていたのでスムーズに診察できました!(親ばか)
結果も特に異常はなく一安心。
いいプレゼントになりました(^^)♪
 
皆さんもこの機会に健康診断受けてみてはいかがですか?
お気軽にスタッフにお声掛けくださいね(^^)
 
(動物看護士 吉川)
« Older Entries